最近のエントリー

カテゴリ


■住所
〒277-0021
千葉県柏市中央町2-28
アーク柏中央101
■電話
04-7167-5621
■アクセス
JR柏駅から徒歩5分
■営業時間
10:00~19:00
■定休日 火曜日

コロニー_.jpg

HOME > Blog/News

Blog/News

2023

2023年明けましたね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

いつも初詣にいっていた神社が、三が日車がとめられなくなって、

ここ二年くらい近場のひっそりとした神社にお参りしていたのですが、

一人なら自転車でいけるな…と奮起して自転車30分こいで行ってきました。

やっぱり落ち着くなーと晴れ晴れした気持ちになりました。

大きくなった娘たちは興味がなさそうなので、今後も一人参拝になりそうです。

 


借景

春らしい陽気になってきましたね。

お店の前の生垣の椿が可愛らしく咲いていて、

道いく人の足をとめています。

ついこの間まで冬だったのに、時の流れが早すぎて、気持ちが追いつきません(-_-;)

 

冬のヘアスタイルから、春らしくすっきりめにスタイルチェンジする方が増えてきました。

IMG_4557.jpg


2022

新年あけましておめでとうございます。

旧年中のお礼もせぬまま、お休みのお知らせもせぬまま、

ゆるっと新年度の営業を始めました。

改めまして、旧年中お客様には大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始はいつも気が重く(料理とか料理とか料理)

元旦を終えると、ミッションクリア!と、気が一気に楽になります。

気が楽なのもつかの間、新学期が始まればまた早起き&お弁当つくりか~

寒いのに~~~。

といつも気が重めなので、やるべきことを苦に思わず、こなせるような人になりたいです。


お子様

お子様のお客様が 絵をかいてプレゼントしてくれました。

 

「サリーさんの好きなキャラクターは何?」と聞かれたので、

本気の回答で『86のシンエイ ノーゼンだよ』 というと、今書くね!

と画像を探してくれたのだけれどみつからず。

じゃあ、鬼滅の刃のねずこね! とスラスラ書いてくれました。

 

かわいいバッグに紙と鉛筆持参で、家を出る時から私のために書く気満々で来てくれて、

気持ちがうれしくて、喜びいっぱいです!

IMG_4018.JPG


夏休み

夏本番になってきましたね!

熱いのは好きではないのですが、夏の時間が短くなった気がして、

毎年夏がすぐに終わってしまうのが寂しく感じているので、楽しむか…

という感じです。

8月10,11,12日をお休みさせていただきます。

夏らしい事 してこようと思います。

 

コロナ感染症の真っ盛りではありますが、なんとか平穏に過ごせますように!

 

画像は、超絶ミントで爽快なのに肌にすごく優しい全身洗浄剤です。

界面活性剤不使用で泡立たないクリームタイプですが、これでシャンプーすると

毛穴一つ一つが、ヒュー⤴⤴⤴と気持ちいいです。

=クリームズクリーム ミントラ―テ=

IMG_3741.JPG

 

 


可愛らしいお花

とってもかわいいお花をいただきました。

なんていう名前の花なんだろう?

花の真ん中のつぼみがたくさん。 そしてその小さなつぼみが全部咲いた!

 

私はとにかく草花に縁がないらしく、とにかく枯らします。

ベンジャミンを枯らした時もあるし(観葉植物枯らす人、います?)

小学生だった娘から母の日にカーネーションの鉢植えをもらった時も、

オアシスだと思っていて鉢植えと気づかず、一度も水やりをせずにいたら、

見る見るうちにしおれていまい…←これは悲しかった。

 

以前タレントのYOUさんが、自分が育てて生き残っているのは

「息子と亀だけです!」というくらい、すべてダメにしてきた。

と言っているのを耳にし、たいそう励まされとことがあります。

 

今回いただいた切り花は、魔法の液体がついていたせいか、随分長持ちしてくれて。

途中枯れることもなく咲ききってくれて、とてもうれしかったです。

 

IMG_3452.JPG


お正月休みのお知らせ

ウィルス騒ぎの令和2年 早く過ぎ去ってしまえ

という心持でいましたら、本当に風が去るがのごとく過ぎ去り

お休みのお知らせが 「えっっ?今?!」になってしまいました。

 

12月31日から1月2日の三日間 お休みします。

3日は時短で 11時から17時までの営業となります。

 

どうぞよろしくお願いします。


ヘアードネーション

IMG_1290.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアードネーションも大分認知されてきましたね。

今年は去年より、随分多く感じました。

ここ何か月で、なんと五人分!

まとめて発送しようと思います。

今まで大阪の「ジャーダック」さんに送っていたのですが、

調べてみたら

群馬県太田市【女子高生ヘアードネーション同好会】さんと

宮城県仙台市【NPO法人HERO】さん と

日本に3か所あるようです。

 

そこで、わたくし個人的に東北に魂のご縁を感じていますので

(両親共に青森県八戸市で、「壬生義士伝」を最近読んだばかりなので、

 気分はすっかり南部藩の子孫です)

仙台に送ることにしました。

https://hairdonation.hero.or.jp/

 

重さは全部で480グラムありました。

結構重いです…

 

 


ゴールデンウイークのお休み

大型連休はじまりましたね!

スマホのカレンダーが、

これほどかっ!てくらいに真っ赤でびっくりしました。

 

連休中は火曜日以外通常通り営業しております。

どうぞよろしくお願いいたします。


ヴィヴィアン佐藤様のドキュメンタリーになんと!

以前コロニーで開催した【殺しのヘッドドレス】のワークショップの様子を(も)収めた

ヴィヴィアン佐藤ドキュメンタリーがリリースされました。

               ↓

https://creators.yahoo.co.jp/fukadashiho/0200012164

カメラマンが入り、どのような仕上がりになるのかな?

とはおもっていましたが、インタビュー内容もさることながら、

映像、音楽、構成などとてもカッコいい仕上がりになっていました。

いやあ、その道のプロってすごいわぁ。

ぜひご覧になってみてください!


1234567

アーカイブ

このページのトップへ

Menu