最近のエントリー

カテゴリ


■住所
〒277-0021
千葉県柏市中央町2-28
アーク柏中央101
■電話
04-7167-5621
■アクセス
JR柏駅から徒歩5分
■営業時間
10:00~19:00
■定休日 火曜日

コロニー_.jpg

HOME > Blog/News

Blog/News

成人式

この度、長女が成人を迎えました。

美容学校時代はヘアメイクさんになりたかったので、、着付けに興味を持てず

着付けを学ばずじまいでしたが、娘がいるのに娘の着付けをできなくてどうする?!

と一念発起し、無事に長女のお支度を母の手ですることができました。

つまみ細工で髪飾りを作りました。娘さんがいる方はぜひ!意外と簡単に作れます。

 


IMG_20190103_123246_20190116171919.jpg


【殺しのヘッドドレス】work shop in colony!

18-09-26-14-44-51-675_deco_20181019104644.jpg

9月25日 ヴィヴィアン佐藤さんをお招きして、

コロニーにてワークショップを行いました!

好きな色のチュールを選んで、ヴィヴィアン様に裁断してもらい、

席に戻ってひたすらなみ縫い…

何個も何個も作るので、何度もヴィヴィ様のもとにチュールの注文に行く様はまるで、

ホットドックのスタンドに群がる人のようでした。

「何色?硬め?柔らかめ?」みたいな。

ヒラヒラのチュールが立体のお花になり、色とりどりのワクワクの種が転がっている様は、

それはそれは夢のように楽しい時間でした。

6時間があーーーーーーーーーっという間に過ぎていきました!

大人になってもこんなに楽しい学びがあるんだなぁ…

 

 

 

 


暑っ!すっきりさっぱりミントシャンプー

毎年当たり前ではありますが、暑いですねー!

夏の間、コロニーでは超爽快ミントシャンプーを使っています。

おっと、、カットの方のみになります。

、あまりに爽快なので、カラーやパーマの薬剤使用の方には使いません。

育毛剤を作っている会社の本気のシャンプー剤なので、

髪や頭皮に優しいです。そして匂いも抑えてくれます!

強烈なミント感で、鼻が通るくらいです。

 

そして、今年の夏休みは【8月14,15日(火水)】の二日間です。

ネットでのご予約もできますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 


白髪うんちく

私がまだ新米美容師の若いころ、

白髪染めをされていたお客様が度々口にされていた言葉

「白髪が生えるときってかゆいのよっ‼

気のせいでは…と内心思っていましたが、

ちゃんと理由がありましたー。

 

簡単に説明しますと、一本の黒い髪を作るには

〈髪の毛〉と〈色の元メラニン〉が必要になります。

 

ケガや病気やストレスだったり体力が落ちていたりすると、

通常の一本の髪の毛をつくるべき力が不足してしまいます。

 

髪の毛は毒素を排泄する役目がありますから、

力が足りなくても髪は作られます。

そのため通常より細い毛になってしまったり、

メラニンさんが遠慮をして、「どうぞ私のぶんの力をお使いください」

となるわけです。

そうしますと、髪の毛をつくる力はいつもより増すわけですから、

太い白髪が作られます。

 

毛穴の大きさは変わらないにもかかわらず、

普段より大きい(太い)毛が出ようとするのだから、

ムズムズしますよね。

これがかゆみの原因だったのです。

 

といわけで、白髪うんちくでした!


あら もう年末...

rカラーやってます

高濃度ビタミンⅭ美容液あります

お知らせしたいこと多々あったのに…

しそびれているうちに

もうお休みのお知らせとは(+o+)

 

12月31日~1月2日まで3日間お休みさせていただきます。

3日は遅めの11時~17時までの早じまいとさせていただきます。

ネット予約も可能です。

 

 

 


夏休み

八月の15、16、17日三日間 お休みします。


母の日のカーネーション

私は花枯らしの名人です。

今までに枯らさずに済んだ植物はありません。

ずいぶんと前に読んだ YOUさんの記事で

『育ててしんでないのは息子と亀だけです』

という言葉に当時大変励まされました。

 

にもかかわらず!

父の日を優に通り越して、まだ何とか咲いてくれています‼

自分にとっては すごいことなのです。

 

 

17-07-02-17-06-22-223_deco_20170702170701.jpg

 


~窓際ギャラリー~  オルゴナイト

素敵かわいいオルゴナイトが窓際に仲間入りしました

 

お店のイメージに合わせてオリジナルで制作していただきました

 

 

IMG_20170531_172639_20170531174628.jpg


恐竜の卵

かわいい卵発見!

恐竜とか モンスターが出てきそうな

普通においしい卵です

 

IMG_20170412_194416_20170413141659.jpg


お知らせ

年内は31日15時までの営業とさせていただきます。

年始は1月4日から平常営業となります。

2016年も大変お世話になり ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

 

IMG_20160816_215439-958x1281_20161229152317.jpg


<<前のページへ1234567

アーカイブ

このページのトップへ

Menu